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[1160] 老健での書類保管について
日時: 2018/05/07 10:43
名前: 菖蒲あやめカキツバタ ID:FCag.kcU

老健の書類保管について教えてください。

基準省令第38条にて記録を完結日から2年、診療録については5年保存となっています。
監査・実地指導の返還の関係で、市や県で記録を5年保存とされているところも多いと思います
みなさんの事業所ではその他の書類保存をどのように定めていますか?


会議資料
会議の議事録
保険証の写し
実習に関する書類
物品に関する書類
行事の記録
不在者投票
など


ペーパーレスが進んでいく時代ですが、介護事業所ではまだまだ書類が多いのが現状だと思います。
法人で定めている事業所もあるかと思いますが、参考にしたいのでご教授お願いします。

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保存義務以外は事業所判断で ( No.1 )
日時: 2018/05/07 13:30
名前: 寝癖ですベンツ ID:wVlbKI0g

法定外は、事業所基準ですが
書かれてる書類などで保存義務無ければ
1年程度で破棄してます。
これらも個人情報あれば
有料で破棄となります。
段ボール箱で¥1000-1500円程度。

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