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[16439] 担当者会議の開催、事業所への議事録交付について
日時: 2016/03/11 20:15
名前: ぼく ID:D9xz5X0A メールを送信する

事業所の管理者です。
サービス利用されている利用者さんの担当ケアマネさんが急に交代されました。(他事業所に変更)
担当ケアマネさんが初回訪問される日に、私も契約変更がありケアマネさんより前に訪問の約束をしていましたので時間が重ならないようにしましたが、ケアマネさんと少し時間が被ってしまいました。ケアマネさんが先に帰られ、契約を行い私も帰りました。
その後、担当者会議の招集がないので、ケアマネさんに連絡したところ「先日お会いした日を担当者会議として捉えていますが。」と言われました。
私としては、担当者会議に参加したという認識はなかったので、記録もしていません。そこで、ケアマネさんに「担当者会議の議事録を頂けませんか?」とお願いしましたが「交付義務はないし、話したことを忘れている方が問題なのではないですか?」と怒られてしまいました。
その場にいたのは、ご利用者様と新しいケアマネさん、私の3人だけでした。他のサービス事業所さんはいませんでした。
ケアマネさんは、利用者さんと初対面の日に担当者会議を開催することはあるのでしょうか?
お願いして担当者会議の議事録を頂くことは失礼にあたるのでしょうか?
お教え頂けませんでしょうか。

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担当者会議 ( No.1 )
日時: 2016/03/11 20:24
名前: 匿名で ID:Wc/3.Cl2

単なる事業所の変更であれば、そもそも担当者会議は行わなくてもよいのではないでしょうか?

そして、ケアマネの言うとおり、事業所への交付義務はありません。

わが県では、渡すことが望ましいと集団指導では言われましたが。

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