[1678] 対人援助におけるサービスマナー確立の課題について問題提起しています
|
- 日時: 2018/10/09 12:20
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ
ID:YIQBL0/E
- 10/5(金)飯田坂でサービスマナー研修の講師を務めてきました。3時間という長時間、このテーマに特化した講演を行なったのは初めてですが、その課題も改めて見えてきました。
介護業界の顧客に対するサービスマナーの低さは明らかです。他産業と比較しても恥ずかしいほどです。早急にサービスマナーの改善を図らねばなりませんが、そもそも対人援助にマナーが必要だという意識を醸成させねばなりません。
今日から2〜3回の予定で、このことについて問題提起します。下記参照してください。
参照:対人援助におけるサービスマナー確立の課題1 http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52100602.html
|
|