このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2126] 業務日誌の簡略化について
日時: 2019/05/22 20:09
名前: tasi ID:rLn8n11U

通所リハビリPTです。

電子カルテ導入に伴い、業務日誌の簡略化を考えています。
厚労省が出している自己点検シート(地域によって名称は違うかもしれません)を見てみると、定員超過利用減算や人員基準に必要な確認書類としてありました。現在使用している日誌には、当日の利用人数や職員の人数、入浴の人数、短期集中リハビリの人数など記載しています。

・当日の利用人数と職員の人数だけでもいいですか?
・これ以外にも必要なことがありますか?

よろしくお願いします。

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

業務日誌の法令上の位置づけはない ( No.1 )
日時: 2019/05/23 07:16
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:80USCTP2

別に構わないでしょう。そもそも業務日誌自体は、あくまで事業所の業務に必要な記録という意味合いでしかなく、法令上必須資料ではないです。人員配置や利用者数がわかる別な記録があれば、それさえも記入する必要はないです。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成