[2271] 利用者への事務員の怒鳴り散らしについて
|
- 日時: 2019/08/11 16:15
- 名前: 中野
ID:Bb4V18B2
- はじめまして。老健に勤める介護員です。
うちの事務員のことなのですが、認知症の男性利用者と怒鳴りあいの喧嘩をします。利用者は不安が募って帰りたいと言っているだけで、介護員としても不安を解消するような関わりであったり活動であったりを統一して提供しており、穏やかに過ごせるようにしています。
しかし、その事務員はその利用者の帰宅願望に対しいつも怒鳴りつけ、怒鳴り会いの喧嘩に発展してしまいます。 利用者が怒りながら居室に戻ったにも関わらず、わざわざ追っかけていってまた怒鳴り散らすこともあります。
上司に相談しますがはぐらかされ、その事務員に対して特に指導はありません。
過去には利用者をけっ飛ばしてる姿を見た職員もいて、こんなことが続く状況に勇気を振り絞って上司に報告してますが、それは過去のことと誤魔化されたようです。
そんな人がのうのうと働ける職場に嫌気がさして、この施設を辞める予定の人間も現段階で確定1人、予定3人。 その事務員に恫喝を受け、つい先日も辞めた職員が1人、休職してる人が1人。
利用者への虐待と認定されれば処分できると言われるのですが、 もうこれは完全に虐待認定できるレベルだと思うのですが、どう思いますか? またもしよろしければ内部告発の手順など、対応面での方法があればご教授おねがいします。
|
|