普通に運営していれば正直に真摯に対応すれば良いだけです。 ( No.1 ) |
- 日時: 2020/01/13 07:50
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:ffrLJRW.
- >個人カルテは何名分くらいチェックされるものなのでしょうか?
検査官の都合次第でしょ。全員チェックされる可能性だってある。
>請求関係書類はいつまで遡ってチェックされるのが通常でしょうか?
請求に係る消滅時効期間は2年間で、時効の起算日はサービスを提供した日の属する月の翌々々月の1日ですから、最低でもそこまではチェックされます。
どちらにしても悪いことをしているのでなければ実地指導は、今現在行っていることを正直にみてもらうだけで良いですよ。その結果、間違った対応をしていたら行政指導を受けて改善すればよいだけです。不適切請求等があったら報酬返還を指導され、事業者にとっては痛い出費になりますが、それは間違っていた正されるだけで、今後の適切な運営につながるものですから、それを隠したら指定取り消しにもつながりかねません。
予告されて行われる実地指導は、予告なしの実地指導や監査と異なり、悪質な運営を前提に行われる行政指導ではないので、正直に真摯に対応すれば良いだけです。
|
|