このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2567] 和歌山の情けない通所介護経営者の姿が示す恥の文化
日時: 2020/01/21 12:24
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:k1lmi5Vo

若い女性部下にセクハラ発言を繰り返す男性上司は、自分が不適切な発言をしているとは思っておらず、相手がその発言に傷ついたり、怒ったりしていることに気が付いていません。

そういう上司はセクハラ発言に悪気がないばかりではなく、その発言は部下に受け入れられていると思っていたり、むしろそんな発言を喜んでいると勘違いしています。中には全く根拠なく、セクハラ発言の対象となる女性は、自分に好意を寄せていると思い込んで、わざとそんな発言をしていたりします。

それはまるで介護事業者で、顧客である利用者に対して丁寧な言葉をつかえず、言葉を崩すことが親しみやすさだと勘違いしている介護事業経営者及び従業員の姿と同じです。

参照:和歌山の情けない通所介護経営者の姿が示す恥の文化
http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52118705.html
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

羞恥心がないという事は悲しい ( No.1 )
日時: 2020/01/21 13:43
名前: shenron1972 ID:wj2jMf8o メールを送信する

間違った行動を正当化しても何の解決にもなりません。

お客様は神様ではありません。しかし、友人でも親兄弟でもありません。

他業種(例えば有名ブランドショップ)へ買い物に行き、友達以上の話しぶりで満足できますか?

介護は別?そのような考え方が『介護の方の一般常識って・・・』って思われるのですよ。

※上記のコメントが消えてしまったので、不思議なコメントになっていますが、和歌山の方への同調コメントの否定です。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成