このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3189] 民度が低い介護業界の現状
日時: 2020/12/02 12:05
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:YEw/xoEU メールを送信する

どれほど言い訳しようと、お金を支払ってサービス利用する人に対してタメ口で接することが良好な人間関係をつくると勘違いしている輩が多い現状や、管理職にもそうした人間が就いている現状は、介護業界の民度を表しています。

そもそも職場のルールに従えない人は、別の職場を探すべきです。

参照:民度が低い介護業界の現状
https://masahero3.livedoor.blog/archives/52128558.html
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

全く同感です ( No.1 )
日時: 2020/12/02 14:51
名前: mar0827 ID:JhosIpIM

通所介護に努めています。恥ずかしながら、当センターでも友達言葉でコミュニケーションをとろうとするスタッフがいます。以前は特養でも勤めていましたが、特に特養は閉鎖的で、ご家族が毎日面会にみえるわけでもないため、タメ口、友達感覚で接するスタッフが多くいたように感じます。

きちんとした敬語、丁寧な態度でも良い人間関係は築けますし、信頼関係も構築できます。

事業所は選ばれる時代となって長く経ちますが、ご家族の中にも「預かってもらっている」という考えの方が未だにいらっしゃいます。それを私たち介護従事者は、自分たちのほうが「立場が上」だと勘違いしてはいけません。

これからも、しっかりとスタッフに指導していこうと改めて思いました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成