加算が増えるにつれ「初めて算定した年度の前年度」も増え、事務が煩雑化しています。 ( No.1 ) |
- 日時: 2024/04/09 09:50
- 名前: 米どころ ID:QjUjbnHc
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加算が増えるにつれ「初めて新加算等又は交付金等を算定した年度の前年度」が増えるので賃金計算が煩雑化するのですが皆様どうしていらっしゃいますか?
令和5年度までは原則に従い旧3加算毎に賃金を比較するExcel表を作っていたのですが、 当法人はそもそも昇給は独自の資金で行っているので、昨年度の賃金との比較で実績報告したいのですが同じようにしている方はいらっしゃいますか? 加算による賃金改善等は完全に手当のみで支払っているので、昇給された基本給等に一定額が上乗せされているイメージです。 よって原則に従うと独自の賃金改善額が何千万となっている状況です。
加算の目的や報告の様式、ルール的には問題ないかと思いコールセンターに今年から変更したい旨問い合わせたのですが新加算の話ばかりで欲しい返答は得られませんでした。
同じように昇給は独自で行い手当のみで支給している法人の方がいましたらご教授頂ければと思います。
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