ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[994] 仕事の進め方
日時: 2018/03/19 14:32
名前: パンダ ID:pTgMXTZA

現在、新規事業所で、定期・随時対応型訪問介護の常勤として、仕事しています。3月1日から、事業所がオープンして、まだ、利用者さんは、いません。その中で、挨拶回りなどはしていないので(管理者が主にしている)、はっきりいって、やる事が無いです…。電話もかかってこないし…。しかし、管理者の方(若いのは、関係ないですが、23歳です)から、自分から仕事を見つけてして欲しいと言われました。
今まで、新規オープンの施設での仕事経験ありますが、新人研修があったので、、どういう風に仕事をしていったらいいのかを教えてもらいながら、業務にあたってきました。なので、今、仕事のやり方さえ、わからないので、悶々としてます。自分から仕事を探して、業務にあたって欲しいというのは、介護の業界に入ってから、初めてなので、正直なところ、どうしていったらいいかわからないです。
皆さんは、こんな経験ありますか?又、今後、どうして、自分から仕事を探したらいいのかアドバイスがありましたら、お願いします。

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

もっと話をしたら良いと思います。 ( No.1 )
日時: 2018/03/19 14:44
名前: ななしん ID:vuiEbWuQ

一緒に挨拶回りすれば良いと思いますが、駄目なんですか?
現場職員「パンダ」さんの人の良さも見てもらういい機会だと思います。

ケアマネさんが新規事業所にお客様を紹介する際に実績ないですし、人柄をどれだけ売り込めるかかと思います。
実績はそのうちで示せるでしょう。

もっと管理者さんと話をするべきではないでしょうか。事業所の方向性とかどうするんですか?とりあえず来たお客さん捌けばいいというわけではないでしょうし。

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成