[2328] サービスマナーの確立は、求職者及び利用者双方に選ばれる事業者になるための必須アイテム
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- 日時: 2019/09/03 12:45
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ
ID:3Z6dPVDg
- 他の職員の乱暴な言動にストレスを感じている人がいます。そういう人たちは、近くにサービス意識の高い介護事業者があると知ったら、そこに転職したいと思います。そうした人たちは単なる人員配置を補う人ではなく、間違いなく「人材」と言えます。
また介護サービス利用者も、介護事業者を選ぶ傾向になってきており、単なるサービスメニューのみならず、どんな職員がいて、どんな顧客対応をしているかに興味が移りつつあります。
つまりサービスマナーは、求職者及び利用者双方に選ばれる事業者になるための必須アイテムとなってきているのです。
今現在、従業員のサービスマナー意識の確立に関心がない介護事業経営者は、2年後、3年後という短いスパンの中で、必ず後悔することになります。そしてサービスマナーの勉強をした皆さんには、是非伝えておきたいことがあります。
参照:自分だけは変えられるから、未来は変わる可能性がある。 http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52113158.html
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