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[4086] 紹介派遣業の営業電話に困っています
日時: 2022/04/28 17:18
名前: not yet ID:OB329aXc

ここ数年、紹介派遣業者からの営業電話で
何度も業務を中断されています。
皆様のところはいかがでしょうか?
紹介手数料が20-30%で
営業成績もあるからでしょうが
日々10-20本の電話があります。
何かしら、良い方法があれば聞かせて頂くと
幸いです。
メンテ

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営業トークをさせる隙を与えずに電話を切るしかないと思います。 ( No.1 )
日時: 2022/04/28 17:41
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:qI8OWHeM

かかってくる電話はどうしようもありませんので、最初から紹介派遣業者からの営業電話が必要なく、迷惑である場合は、相手が名乗った瞬間に、「結構です」と言って、相手が話す間も与えずに電話を切ればよいと思います。

勝手な営業電話に対しての、その対応は失礼とは言えないでしょうし、あってよい対応と思います。
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道程は遠いですが、雑草根絶と同じ感覚でやるしか無そうです ( No.2 )
日時: 2022/04/29 09:07
名前: not yet ID:jA2KtTx.

業務妨害甚だしいので
そうした対応ありですよね。
しかし、恐ろしいくらい
紹介派遣会社が有るのか?
営業が居るのか
根絶迄の道は遠そうです。
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特定商取引法を使うと効果ありますよ ( No.3 )
日時: 2022/05/17 17:07
名前: 事務課員 ID:tfgBBbr2

電話営業は特定商取引法の適用を受ける行為ですので、
法に則って対応すると掛かって来なくなります。
@特商法第16条「事業者の氏名等の明示」
 →電話が掛かってきたとき「特商法第16条に基づいて情報を明示して下さい」
  と伝えると大体電話が掛かって来なくなります。
A特商法第17条「再勧誘の禁止」
 →それでも食い下がってくる場合はハッキリと貴社のサービスは不要と
  伝えた上で「特商法第17条に基づき貴社の営業電話をお断りします」
  と言うとほぼ同じ会社からは電話が掛かって来なくなります。

それでも電話営業が掛かってきた場合はお近くの消費者センターに電話番号と
会社名、特商法第17条を伝えている旨を連絡すると良いらしいです(そこまで行ったことが無いです)

人材、電気、LED交換など、毎日事務にはいろんな営業電話が掛かってきますが、特商法の話をするとピタッと止まりましたので悩んでいる方はお試し下さい。
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役立つ情報 感謝です ( No.4 )
日時: 2022/05/18 09:59
名前: not yet ID:6fPytX.6

事務課員さん
貴重な情報、感謝です。
営業電話で困ってる事務方は
水面下では多数いますからね。
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