[74] 相談室と休憩室について
|
- 日時: 2016/05/16 10:04
- 名前: デイ管理者
ID:R.IlSKYc
いつも参考にさせていただいてます。 当事業所は 通所介護 訪問看護 訪問介護 の3事業所の複合施設ですが、先日来る事業所の指定更新(訪問看護と通所介護)に合わせてレイアウト替えを行い(訪問ステーション(看護と介護が共用)が手狭になった為です)。、それに伴って県に届出をするところです。 詳しくどう変わったかは平面図がないと説明しにくいのですが、 @以前の事業所更新時に届けていた際には訪問と通所の相談室を別々にしていた(相談室は2部屋あった)が、今回から1つの相談室が3事業所の併用になる A可変式の壁を動かして事務所を広げた為「休憩室」がなくなった
@に関しては併用でもお互いに不都合にならなければ大丈夫と基準を解釈していますがあと一つ自信がありません
Aに関しては設備基準上休憩室の設置義務はない筈ですが本当に大丈夫なのかと少し不安です。もしも聴聞の際に「休憩はどこでしているんですか」と問われれば勿論実情的にも事務室の一角ですが・・・
@Aについてのご見解を聞かせていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。
|
|