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[1311] ケアマネ アセスメント書類の保管に関して
日時: 2018/07/27 13:09
名前: 新人ケアマネ ID:s/Vm8ggU メールを送信する

4月からケアマネをしています。最初に言い訳させて下さい(>_<)
前任者の退職により、私が急遽ケアマネになりました。
(これまでは、社協で働いていました)
管理者と私の2人なのですが、管理者が言う事が、きちんと根拠を分かっているのか・・・と疑問に思う事も多々あり、ここで多くの方に教えてほしいと思いました。

ケアマネの書類についてですが、基本情報とアセスメント書類について教えて下さい。
@まず、基本情報ですが、当事業所のオリジナル書式で作っていますが、問題ないでしょうか?
Aアセスメントに関してですが、特に書類を保管していません。他事業所のケアマネに聞くと、保管している所が多いようですが、何もなければ監査でひっかかりますか?
「居宅サービス計画ガイドライン」をそのまま使用しているという友人がいましたが、それは絶対必要なのでしょうか?HPでみると、凄く量が多くて・・・(>_<)

ご指導お願いします!

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ケアマネの再勉強してから仕事はじめてください。 ( No.10 )
日時: 2018/07/31 11:11
名前: ななし ID:rmpOzEII

件名には本文の要約を記載しましょう。ってあるにも関わらず、顔文字とは。
顔文字がふざけているように感じる人が居ることを知るべきでしょう。

そもそも貴方は人に勝つんじゃなくて、自分の無知と怠惰に対して反省し、再勉強を決意するべきなのではないのですか?
若いから未熟だとは思いますが、若くても自己研鑽を怠らない人はたくさんいます。

いいところあっても紹介できないでしょう。「若いし新人だから仕事知りません。」なんて平気で言う人には。

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