このスレッドは
管理者によりロック
されています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る
>
スレッド一覧
> 記事閲覧
[3020] もし職員がコロナに罹った時の法人の給与の対応
日時: 2020/08/26 10:20
名前:
平凡
ID:OLCMzXHw
もし仮に職場で職員でコロナが出た場合、
基本は有給や傷病や労災使用だと思うのですが
私の職場の同僚が近くの他の法人では
法人がケツ持ってくれて100%の月給を補償してくれるところがあると言っています。
もちろん法人の独自のシステムでそれはあり得るとは思うのですが
みなさまの職場や回りの職場で本当にそういうシステムを
とっているところはありますでしょうか?
Page:
1
|
全部表示
スレッド一覧
新規スレッド作成
混同の混同
( No.10 )
日時: 2020/08/28 17:14
名前:
sm
ID:.7QDKTWo
混同しすぎ。
休業補償:休業開始から4日目以降の平均賃金の80%が労災保険から支給され、所得税の課税対象にならない
休業手当:休業期間分に支払われる平均賃金の60%が会社から支払われ、課税対象になる
14日間の休みで、どちらにしても計算が合わない。
Page:
1
|
全部表示
スレッド一覧
新規スレッド作成