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[4007] 常勤の従業者の休暇等の期間についてはの休暇の解釈につい
日時: 2022/03/01 11:09
名前: miki ID:XLbzdeuY メールを送信する

常勤の従業者の休暇等の期間についての取扱いが平成14年3月28日付のQ&Aにありますが、欠勤はこのQ&Aにある休暇等に含まれない為常勤と取扱わない、配置基準を満たさないため加算の返還を指示されています。
経過を説明すると、個別機能訓練加算1で常勤の機能訓練指導員を1名配置していました。入職後2か捏程度で体調不良があり有給休暇が付与されていない為「欠勤」として処理されていました。今回○知県より指示をいただき欠勤は有給休暇や特別休暇とは違い勤務したものとみなせないともことです。
何度か話をしていますが、なかなか理解いただけません。欠勤でもこのQ&Aにより常勤と取扱える、私の解釈が違ってるのでようか。
よろしくお願いします。
メンテ

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取下げ再請求手続き ( No.11 )
日時: 2022/03/10 09:06
名前: miki ID:XtSLUYSM メールを送信する

障害福祉サービスに係るQ&A(指定基準・報酬関係)(VOL.2)の6問について○知県に確認してみました。ここで言う欠勤は病欠・年休(有給休暇等)・休職等の事を言っており、一般的に言う欠勤(勤務しない日)を指していない。事業者講習会でもと伝えており、介護保険と同様の対応しているとのことでした。
 国にも[国民の皆様の声]から確認していますが、返事が来るのか来ないのか分かりません。○知県さん、国にも照会確認しているし、会計検査院にも同様の説明をしているとの回答がありました。
国保連に連絡したところ、自主的な確認による取下げ再請求ですから事業所のタイミングで手続きをしていただければ良い。とのご返事をいただきましたので、理事会に説明した上で新年度に入って取下げ、再請求の手続きをする予定です。
 通り下げ対象月が3カ月ありますので、その間国保連からの収入が無くなってしましますので金融機関からの借入も含めて対応を考えています。
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