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[1311] ケアマネ アセスメント書類の保管に関して
日時: 2018/07/27 13:09
名前: 新人ケアマネ ID:s/Vm8ggU メールを送信する

4月からケアマネをしています。最初に言い訳させて下さい(>_<)
前任者の退職により、私が急遽ケアマネになりました。
(これまでは、社協で働いていました)
管理者と私の2人なのですが、管理者が言う事が、きちんと根拠を分かっているのか・・・と疑問に思う事も多々あり、ここで多くの方に教えてほしいと思いました。

ケアマネの書類についてですが、基本情報とアセスメント書類について教えて下さい。
@まず、基本情報ですが、当事業所のオリジナル書式で作っていますが、問題ないでしょうか?
Aアセスメントに関してですが、特に書類を保管していません。他事業所のケアマネに聞くと、保管している所が多いようですが、何もなければ監査でひっかかりますか?
「居宅サービス計画ガイドライン」をそのまま使用しているという友人がいましたが、それは絶対必要なのでしょうか?HPでみると、凄く量が多くて・・・(>_<)

ご指導お願いします!

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非常識 ( No.12 )
日時: 2018/08/01 08:57
名前: nWo ID:wfKzDChc

「すいませんでした」×
「すみませんでした」○

それと語尾の。は一個で充分です。

タイトルはローマ字ではなく平仮名で書きましょう。

あなたには一般常識もなさそうですね。

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