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[1311] ケアマネ アセスメント書類の保管に関して
日時: 2018/07/27 13:09
名前: 新人ケアマネ ID:s/Vm8ggU メールを送信する

4月からケアマネをしています。最初に言い訳させて下さい(>_<)
前任者の退職により、私が急遽ケアマネになりました。
(これまでは、社協で働いていました)
管理者と私の2人なのですが、管理者が言う事が、きちんと根拠を分かっているのか・・・と疑問に思う事も多々あり、ここで多くの方に教えてほしいと思いました。

ケアマネの書類についてですが、基本情報とアセスメント書類について教えて下さい。
@まず、基本情報ですが、当事業所のオリジナル書式で作っていますが、問題ないでしょうか?
Aアセスメントに関してですが、特に書類を保管していません。他事業所のケアマネに聞くと、保管している所が多いようですが、何もなければ監査でひっかかりますか?
「居宅サービス計画ガイドライン」をそのまま使用しているという友人がいましたが、それは絶対必要なのでしょうか?HPでみると、凄く量が多くて・・・(>_<)

ご指導お願いします!

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担当するお客様のために1分でも多く勉強を。 ( No.14 )
日時: 2018/08/02 13:50
名前: ななし ID:P1qAPswg

なぜ?って貴方の真剣さが見えないんですよ。
感情に任せてレスをするだけ。

頑張っていればどんなに酷い仕事でも許されると思っているんですか?
頑張るのなんて当たり前でしょう?他ケアマネより質が断然低いんですよ?
今頑張らないでいつ頑張るんですか?

お客様から「いいケアマネ」って言われている
と書いてますが、そりゃ孫と変わらない年齢の人が仕事していれば可愛く見えて悪態つく人も少ないでしょうよ。
仕事、姿勢を褒められてるのではなく、ただ若いから可愛がられてるだけでしょう。

これ以上は返信せずに仕事に向き合いましょうよ。時間は有限ですよ。
お客様の評価は、その人がしたい生活が続けられることで、形として見えてくるでしょう。

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