よくあるお問い合わせより ( No.14 ) |
- 日時: 2021/04/19 19:07
- 名前: asd ID:MB9qw3mo
- お役に立てば。。。。
ttps://life.mhlw.go.jp/%E3%80%90LIFE%E3%80%91FAQ.pdf
操作職員、利用者、記録職員が登録できない 「新規登録」「編集」ボタンが押せない
端末に暗号化キーが登録されていないため、登録・編集ができない状態となっております。 情報が登録できない端末は、暗号化キーを設定した端末と同じ端末でしょうか。 同じ端末の場合は@、異なる端末の場合はAの手順に従って作業をお願いいたします。 @暗号化キーの情報が端末から削除されている状態です。 暗号化キーを設定した後、バックアップファイルを出力されている場合は バックアップファイルのインポートをお願いいたします。 詳細な手順は「操作説明書 3.2.1 バックアップファイルのインポート」をご参照ください。 バックアップファイルを出力されていなかった場合、暗号化キーの再設定が必要です。 こちらで再度暗号化キーを設定できるようにさせていただきますので、 暗号化キーを再設定したい旨と事業所番号をご連絡いただきますようお願いいたします。 A暗号化キーを設定した端末から、バックアップファイルを共有していただき 情報を登録したい端末にインポートしていただく必要がございます。 各端末で必要な作業は、以下をご参照ください。 暗号化キーを設定した端末…「操作説明書 2.5.1 バックアップファイルの作成」 情報を登録したい端末…「操作説明書 3.2.1 バックアップファイルのインポート」 なお、個人情報の管理を正しく実施いただくため、 管理ユーザーがログインする端末は1台に固定し、操作職員や利用者等の情報登録をお願いいたします。
|
|