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[2726] 通所サービスの安否確認による報酬算定に伴ういくつかの問題点
日時: 2020/04/17 12:43
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:AGbj9woo

通所サービスにおける電話での安否確認による報酬算定のスレッドが長くなっていますので、別にスレ立てします。

特例対応の際に、事業所の都合だけではなく、利用者の利益を優先して考えられるかどうか、連携先の人々にも不利益を与えないように気遣うことが出来るかどうかがによって、対人援助の意識の高さが明らかになりますよね。でもコロナウイルス対応は永遠ではありません。これが終息した際に、適切な連携意識が失われてしまっていては、長い将来を考えると大きな禍根になると思いますので、今こそ多職種連携の力を結集しましょう。

参照:通所サービスの安否確認による報酬算定に伴ういくつかの問題点
http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52121489.html
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通常営業中の通所介護が休んでいる利用者への電話による安否確認  ( No.16 )
日時: 2020/04/29 20:13
名前: TPO ID:nhEmos.Q

 当スレッドにおけるテーマの一つに「通常営業中の通所介護が休んでいる利用者の電話による安否確認によって報酬算定できるか」がありましたが、
4/28介護保険最新情報vol825リーフレット「新型コロナウイルス感染症に係る 通所介護事業所のサービス継続支援について」において、

A電話による安否確認等
「休業要請を受けている場合は、1日2回、休業要請を受けていない場合は1日1回まで算定が 可能です。(営業を続けている場合も含む)」

との文言が確認できましたので、お知らせします。

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