不具合 ( No.16 ) |
- 日時: 2021/04/20 22:01
- 名前: saba ID:Wu.K7Z/E
- ヘルプデスク(システムを作った東芝デジタルソリューションズ)と厚労省は公表しないらしいですけど、不具合はかなり多いらしいです。
うちは、LIFEに初めて入ったときに、赤文字で「データ更新されました。管理者からデータを取得し・・・」と出て、他のPCにバックアップファイルを渡せなかった。暗号化キーを渡せないのでLIFEを使えるPCを増やせない。
この件をヘルプデスクに聞いたところ、そのような現象は聞いていないと言われましたが、全老健の窓口に聞いたところ、初期から多数起きている現象で東芝デジタルと厚労省に報告はしているため、把握していない筈がないとのことでした。
解決方法が見つかっていない不具合らしいので、隠したいんでしょうかね。
操作方法等を聞いたついでに、今どんな不具合があるのかを聞いたところ、細かいのはいくつもあるらしいですけど、致命的なものとしては個人情報は残っているのに暗号化キーだけ消滅してしまったという不具合が何件も出ているらしい。 ブラウザ保存データを見る限りキャッシュクリアをした形跡もないのに。
全老健の窓口いわく、ブラウザ保存という謎システムのため、ブラウザ容量をオーバーしたら個人情報と暗号化キーがどうなるか不明。 システム改善を求めているが、あまり期待は出来ないのでLIFEでデータ管理している場合は頻繁にバックアップ取っておいてほしい、LIFE対応の介護ソフトを使っているなら、なるべくそっちをメインに使ってLIFEに何か起きても大丈夫なようにしておいてほしいと言ってました。
あと、VISIT・CHASEからのデータ移行エラーは凄い多いみたいですよ。
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