このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2726] 通所サービスの安否確認による報酬算定に伴ういくつかの問題点
日時: 2020/04/17 12:43
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:AGbj9woo

通所サービスにおける電話での安否確認による報酬算定のスレッドが長くなっていますので、別にスレ立てします。

特例対応の際に、事業所の都合だけではなく、利用者の利益を優先して考えられるかどうか、連携先の人々にも不利益を与えないように気遣うことが出来るかどうかがによって、対人援助の意識の高さが明らかになりますよね。でもコロナウイルス対応は永遠ではありません。これが終息した際に、適切な連携意識が失われてしまっていては、長い将来を考えると大きな禍根になると思いますので、今こそ多職種連携の力を結集しましょう。

参照:通所サービスの安否確認による報酬算定に伴ういくつかの問題点
http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52121489.html
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

証拠 ( No.19 )
日時: 2020/05/05 08:13
名前: すたこらさん ID:5c/cdLa.

余談ですが電話で確認して算定した場合、実地指導ではどうやって電話をしたと証明するのでしょうね。
してなくても算定できそうなものだし、給付管理するケアマネも
何を証拠に給付管理すればいいんだか・・・。

こんなサービスを導入するデイサービスは正直なところ
利用者には紹介したくないです。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成