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[701] 利用者に対する対応について
日時: 2017/09/12 13:57
名前: またか。 ID:51F1Kbwk

夜間の不眠(壁叩き、ナースコール)が続き、夜勤者が疲弊してます。
日中の過ごし方などの工夫もしてますが、まだ目に見える成果はありません。
先日も日中にナースコールが鳴り訪室すると、『オムツを替えて欲しい』との訴えあり、数分前に替えたばかりと応対すると、『金を払ってるんや。丁寧に扱え』といった言動がありました。
どう対応したら良いのでしょうか。
サービス業だから言われたら仕方なく対応することが正しいのですか。
その方は認知症です。

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コメントありがとうございます。 ( No.2 )
日時: 2017/09/12 14:20
名前: またか。 ID:51F1Kbwk

職員は、ナースコールのたびに『またか』といった感じです。頻発なので、『次は何て言ってた?』と、一回一回訴えが変わります。
あとオムツは出ていないことが多いですね。
言われるように、声かけ一つの仕方は大事かも知れません。

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