このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1783] 通所リハにおける計画書および評価表について
日時: 2018/11/21 16:12
名前: tomi ID:KPAnE.Cg

先日、ケアマネジャーの方からリハビリテーション計画書に対する評価表が欲しいと言われました。
普段ケアマネジャーの方に送っている書類は、実績の他に毎月の利用状況と3ヶ月に1度のリハビリテーション計画書を送っています。
今回、要支援の方が終了となり、役所に返却に行ったところ評価表が足りないと言われたそうです。
当デイケアで使用している介護ソフトにそのようなものはなく、どういったものを作ればよいのか悩んでおります。
デイケアの仕事に着任して日が浅く、勉強不足な点も多い為、よくこちらの掲示板でも勉強させて頂いております。ご教授いただければ幸いです。
因みに、以前デイサービスで働いていた頃は、通所介護計画書に対して通所介護短期評価表、長期評価表、個別機能訓練計画書に対しての個別機能訓練評価表といったものがあったと記憶しています。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

再度質問ですみません ( No.2 )
日時: 2018/11/21 18:46
名前: tomi ID:KPAnE.Cg

masaさん、早速のご返答ありがとうございます。
実施報告書には、利用月におけるリハビリの内容や状態、今後の対応などに加えて、バイタルやADL状況、レク活動などの生活状況も報告しています。
今回のケースでは、これらの報告内容とは別に用紙を作成する必要があるということなのでしょうか?
どうやら私の中で、モニタリング、評価、実施報告書…これらが混同してしまっているような気がします。差し支えなければ、これらの違いについても教えて頂けないでしょうか。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成