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[1935] ケアマネ業務の簡略化
日時: 2019/02/08 09:34
名前: 異動者 ID:Ld9kIMp.

ケアマネではないですが、
ケアマネ業務の効率化、全体の残業軽減を指示されています。
法令に違反しない限りで、簡略化できる部分は、削っていきたいと考えています。
気になったのは、モニタリング記録です。
@毎月訪問して記録に残す事は分かるのですが、状態にほとんど変化がない場合は、訪問にいった記録のみ書かれていればよいような気がします。
Aヘルパーやデイからの報告書を受領した事を、経過記録に記載する必要もないかと思います。(書面で残っているので)
B要支援の方は、3か月に1回訪問・毎月の電話による確認ですが、電話のみの場合、記録は必要ないのではないでしょうか。
Cそもそもプランや担当者会議の記録を配布する度に、受領書っているのでしょうか?すごく手間になっているようです。
ご批判くるかも分かりませんが、余計な仕事をカットして、対人援助の時間を増やし、さらに定時で帰れるようになんとかしたいと考えています。
よろしくお願いします。
メンテ

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NO1の@は間違いでしたので訂正します ( No.2 )
日時: 2019/02/08 10:13
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:tMNyiqmk

@について訂正です

規準省令13条14ロ 少なくとも一月に一回、モニタリングの結果を記録すること。

↑モニタリングの記録は必須なので、状態変化がない場合も、最低限「状態変化がなかったことを確認した」というモニタリングの記録は必要です。
メンテ

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