このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2006] グループホームの人員について
日時: 2019/03/13 10:19
名前: タマ ID:gP0VQVlE

居宅で長年働いていましたが、新年度からグループホームと共用型デイサービスに異動する事になりシフトを作る係りに抜擢されました。
デイサービスの管理者がグループホームの日勤帯の勤務に入った場合は4時間のパートさんも勤務に入れないと人員不足とされ減産になると事務員に言われました。なんでもデイサービスの管理者の役職をしているからだとか・・・
また、グループホームの管理者が勤務に入っても4時間のパートさんを出勤させなければいけないとも言われました。
日勤帯に24時間分の職員を配置するとは聞いていましたが、本当にその様な事があるんですか?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

まだ勉強中ですので ( No.2 )
日時: 2019/03/13 11:51
名前: タマ ID:gP0VQVlE

masaさん返信ありがとうございます。
通所は最初のスレにもある通り共用型なので同一敷地内です。
『グループホームの日勤帯の配置規準は、常勤換算法で利用者の数が三又はその端数を増すごとに一以上とする。』は把握してますが、役職(管理者、計画作成担当者等)と介護を兼務してる人は月160時間の内80時間は介護、もう80時間は兼務している業務(計画作成や管理業務等)という内訳になるから、役職者が勤務する時はパートさんを出勤させなければならないと事務員に言われました。
管理者が介護業務に入った時間は常勤換算時間として計算できる思っていたからパートさんは特別いなくてもいいのでは?
人件費削減と思っていたんですけど、違うんですかね?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成