支援機械の能力はまだまだ ( No.2 ) |
- 日時: 2019/05/09 14:46
- 名前: 関西◆t5di6NOvvk ID:KXPY0iH6
- 全く同意します。
機械は仕事をしてくれるレベルにありません。 あくまでもサポートとして情報管理をしてくれるだけです。 実際に動くのはスタッフです。 機械を導入することでその情報量におぼれている現状です。 対応するスタッフ自体の人数が少ないですからね。
負担軽減になっているのか?という認識です。
リフトの導入は腰への負担は減りましたが、代わりに時間を多く使うことになっています。
現場としては人員基準を厳しくして介護報酬を上げてほしいと考えているのに、緩和するということは報酬を下げるという未来しか見えません。 聞こえよく「緩和」という言葉を使っているだけに見えます。
|
|