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[2126] 業務日誌の簡略化について
日時: 2019/05/22 20:09
名前: tasi ID:rLn8n11U

通所リハビリPTです。

電子カルテ導入に伴い、業務日誌の簡略化を考えています。
厚労省が出している自己点検シート(地域によって名称は違うかもしれません)を見てみると、定員超過利用減算や人員基準に必要な確認書類としてありました。現在使用している日誌には、当日の利用人数や職員の人数、入浴の人数、短期集中リハビリの人数など記載しています。

・当日の利用人数と職員の人数だけでもいいですか?
・これ以外にも必要なことがありますか?

よろしくお願いします。

メンテ

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再度質問があります。 ( No.2 )
日時: 2019/05/23 21:34
名前: tasi ID:d8Y0iTtc

ありがとうございます。
再度質問があります。

当施設ではないのですが、

〇過去の実地指導指摘事項
業務日誌において、利用者の来所時間・退所時間が空欄になっており、遅刻・早退があった時のみ時間を記入していた。

〇確認事項
サービス提供時間の根拠となる記録であるため、利用者それぞれの来所・退所時
間を記入すること。
とありました。

この場合は送迎表などで説明できればよかったということだったんでしょうか?

また通所介護と通所リハビリでは業務日誌の必須が違うのでしょうか?
メンテ

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