実績報告だけでは不十分となる恐れがあるので・・。 ( No.2 ) |
- 日時: 2020/08/04 13:23
- 名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:XuSbi1uk
- ケアマネが休んだことを確認したいという理由の一つには、休んだ理由によってはその後のサービス調整の必要が生ずるかもしれないからです。このことについては実績報告で確認できても、リアルタイムで確認しないとどうしようもありません。
勿論、第1義的には、利用者本人からケアマネへの連絡をしてほしいということになりますが、高齢者で介護サービス利用している人ですから、うっかり連絡ミスということが絶対ないとは言い切れません、。よって確実に連絡していただける介護サービス事業者から、休みの連絡をいただけると、そうした調整がスムースにできることになるので、私ならサービス連携チームの一員であるという責任の下、確実に連絡はします。
休んだ理由が重大な理由かどうかはサービス事業者とケアマネでは、判断に違いがあるかもしれませんし、重大な理由ではなくともその後のサービス調整の必要性は、サービス事業者の判断ではなく、ケアマネの判断だと思いますので。
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