このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3403] 基本的な事ができない悲しみ
日時: 2021/03/17 22:23
名前: ごまさん ID:Y0BQv2aE

職場の言葉遣いが気になり、ユニットリーダーに話をしました。
入居者がトイレに行きたいのに、マジ?本当に行きたいの?と声をかけていること。
また、立って歩いている方に、どうしたの?どこへ行くの?。極め付け、職員が1人の時は、ここに座ってくださいと。
もう、この声かけ聞くとガッカリしています。自分は、なんで、そう言う声かけ、したのですか?と聞くのですが、返答なし。自分が間違っているのかと感じてしまいます。
このことを伝えました。で、その返答もガッカリ。
接遇の研修をしたからって、その場限りで続かない。その場で言った方がいいと。
言えない人はどうするのですか?の質問には返事なし。
どうしたらいいのでしょうか?どうしたら、上が変えられるのでしょうか?
施設長も、色んな人がいるからと。違うと思っています。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

入居者の安心の為にやるべき事 ( No.2 )
日時: 2021/03/18 10:36
名前: ごまさん ID:fxHDKV5A

ありがとうございます。これだけ言われてしまうと、自分の言っている事が間違っているのでは、と感じてしまいます。でも、その場で言って、伝えていこうと思います。
基本的な事ができないから、介護士が低くみられています。
今は、コロナで外部の交流がありませんが、絶対にこの事業所は?と見られてしまいます。
ぜひ、接遇マナーの研修をやっていただきたいのですが、このような考えなので、難しいですよね。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成