[3468] 処遇改善加算計画書の「加算の総額」について
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- 日時: 2021/04/01 14:33
- 名前: tomo◆gGN6aaMJIw
ID:oMfwlTFg
- 処遇改善等計画書の作成で、教えてください。
別紙様式2-1、2(1)CAの(イ)(ウ)(または2(2)EAの(イ)(ウ))の「前年度の〜加算の総額〜」は、受給した加算額なのでしょうか?または従業員へ支給した総額なのでしょうか?
2つの金額差は、各事業所により変わる(+α分)ものの大した差ではないとは思いますが、、
後者(支給した額)の方が、アが賃金の総額である事や、法定福利費の増加分を含める事、前年度(1〜12月)が加算の期間(4〜3月)でいう2年度にまたがる事から自然に思えます。
一方で、報告書では受給した加算額を記載することになっている事や、記入上の注意の3点目に「国保連から通知される「介護職員処遇改善加算等総額のお知らせ」に基づき記載すること」とあり、受給した加算額なのか?という気もします。
残念ながら、指定権者である市(2カ所)に問い合わせても、「うーん。はっきり分かりませんが加算額でないでしょうか?」程度の返答でありこちらにお尋ねさせていただきました。
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