このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[4570] モンスター家族の対処法について
日時: 2023/02/27 03:58
名前: 施設ケアマネ ID:rOhHBEjw

いつも参考にさせていただいています。

入所者のご家族様に電話連絡をした際に大声で怒鳴られるのですが、このようなモンスター家族にはどのように対処すれば宜しいでしょうか?
とにかく、電話しただけでイライラされるようで、対応に困っておりわたしの精神衛生上においても良くないです。
このご家族の場合、常に通話を録音しています。

法的な側面も踏まえて、何か良い対処法はないものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。


メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

カスタマーハラスメントについて、いざという時に相談できる外部の窓口 ( No.2 )
日時: 2023/02/27 08:35
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:0hu68YkI

カスタマーハラスメントに関して、外部の相談窓口となり得る連絡先を紹介しておきます。下記参照ください。

@総合労働相談コーナー(※厚生労働省が設置する労働関連の相談窓口です。各都道府県労働局や、全国の労働基準監督署内などの379か所に設置されています)

Aみんなの人権110番(0570-003-110)

B警察相談専用電話(#9110)
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成