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[2726] 通所サービスの安否確認による報酬算定に伴ういくつかの問題点
日時: 2020/04/17 12:43
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:AGbj9woo

通所サービスにおける電話での安否確認による報酬算定のスレッドが長くなっていますので、別にスレ立てします。

特例対応の際に、事業所の都合だけではなく、利用者の利益を優先して考えられるかどうか、連携先の人々にも不利益を与えないように気遣うことが出来るかどうかがによって、対人援助の意識の高さが明らかになりますよね。でもコロナウイルス対応は永遠ではありません。これが終息した際に、適切な連携意識が失われてしまっていては、長い将来を考えると大きな禍根になると思いますので、今こそ多職種連携の力を結集しましょう。

参照:通所サービスの安否確認による報酬算定に伴ういくつかの問題点
http://blog.livedoor.jp/masahero3/archives/52121489.html
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電話の安否確認はほぼ行われていない ( No.21 )
日時: 2020/05/15 23:16
名前: こう ID:mQYKyEEQ

緊急事態宣言が解除されないまま、外出自粛をつづける利用者さんに対する安否確認を事業者として行うのは必要だと思うけど、ケアマネもわずかでも費用がかかるから使いたがらない。自己負担分を自治体負担でもしてくれたらと思います。このままジリジリと利用者が減少したままだと経営状態が悪化して継続できないデイが出てきてもおかしくないでしょうね?
そんなことが起きないための対策の面もあるのに理解してもらえないのはどうなんでしょう
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