当面諦めるしか・・・ ( No.22 ) |
- 日時: 2021/04/22 23:04
- 名前: aaa ID:JK7DmvHk
- 介護ソフトの対応もまだだし、うちもLIFE当面諦めた方が良いかもと思えてきました。
現状、何かあってもヘルプデスクは対応しないし、急いでも疲弊するだけな気がしてます。
法人内の別事業所は、 暗号化キーが消えたようなので対応してほしいと連絡していたのに、数週間待たされたあげく、「FAQ見て」とメールが送り付けられる。 FAQ見ると、その件は「ヘルプデスクに連絡して」と記載。
知っていたからヘルプデスクに連絡していたのに・・・ その担当は、もう無理、担当変えてくれと嘆いていたけど明日は我が身です。
うちだけかと思ったら、 ttps://zenn.dev/ukkz/articles/971fe7a3d63a65#comment-1ca2d70aea04f1 の追記にも同じことが書いてありましたね。
そもそも暗号化キーが何故消えたのか分からない。 相談受けて使用していたブラウザ見ると、個人情報は完全に残っているし、キャッシュクリアした形跡もないぐらいデータ保存されているんですよね。 ただ、新規登録等のボタンはグレーアウトしているので、暗号化キーは無くなっている。
現状LIFEの加算取りに行くの危険すぎて、なかなか手が出せないです。
今の対応を見ると、例えシステム不具合でデータ提出出来ない場合も、システムに不具合は無いから施設の責任ですとか言われそう。 厚労省は保身のために不具合認めないでしょうし、こちらとしては不具合と証明する手立てがない。
データ提出してないことになったら遡って加算取り上げられるんで洒落にならない。入所者全員の加算で返金作業が入ったら、うちの場合は事務処理パンクしてケアに影響が出てしまう。事務人員に余力ないんで。
期待はしていませんでしたが、ここまでひどいとは思っていませんでした。 施設長と相談かな。
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