ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[1359] ヘルパー管理者への苦情
日時: 2018/08/21 08:56
名前: ヘルパー ID:T2KWFhDc

利用者家族からの苦情です。教えて下さい。

生活援助(掃除)で週1回30分入っている独居高齢者。
当事業所の、やむをえない事情で、サービス時間を1時間ずらしてほしいとお願いしました。14:30〜→15:30〜
本人、家族(別居)は、今の時間で生活リズムができあがっているので、どうしても変えないでほしいと言われました。
しかし、こちらとしても、どうしてもその時間にヘルパーが入れず、何度も謝罪して、お願いしましたが、聞き入れて頂けませんでした。

ケアマネにも相談しました。ケアマネから、事業所変更をもちかけて頂いたようですが、事業所は絶対に変更しないと言ってます。

対応が難しいですが、皆様アドバイス下さい。

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

全管理者が失言を ( No.3 )
日時: 2018/08/21 12:31
名前: ヘルパー ID:T2KWFhDc

masa様 貴重なご意見ありがとうございます。
実は、時間変更が今回2回目で、以前の管理者が(退職されました)、この家族様から怒られた際に、「もう、今後はこのような事が無いようにします」(?)のような発言をしたようです。
記録等もなく、真意は分かりかねますが、家族様は「もう、しないと言ったのに、また同じことをするのか」と怒っています。
一番腹立つのは、前の管理者ですが、それはおいといて、
どう対応するのがベストでしょうか。
確かに、家族様が怒るのも理解はできます。

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成