[2254] 利用者に対する言葉遣い。
|
- 日時: 2019/07/31 07:56
- 名前: リラク
ID:7RcTV/9o
- 当施設(老健)における利用者に対する言葉遣いはタメ口当たり前です。自分は相談員をしています。
利用者に対する言葉遣いには気を付けており、他職員のタメ口や対応で思うことがあると、出来るだけ注意するようにしています。 自分一人が注意している現状では何も変わらないため、事務長、施設長に相談しましたが、[注意してもすぐに変わるわけがない。何度も何度も、根気よく注意していなけちゃいけない。それをするのが貴方の仕事]と言われました。 確かに、自分の仕事かも知れませんが、自分一人か?施設全体(特にトップに立つ人)で取り組んでいくことではないかと思いました。 施設のトップは現場を見に来ることはなく、自分の仕事をしているだけでは何も変わらないのではないか。施設長なら、もっと全体を見るべきじゃないのかと思います。 言葉遣いという、当たり前の事ができていない、そんな事で頭を悩ますことに、もう嫌気と限界を感じています。
|
|