このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2492] 地域の人からの相談 対応しきれないケース
日時: 2019/12/02 10:08
名前: ケアマネ ID:uzx9wNfg

ここで相談する事が間違いかもしれませんが、困っています。
うちの居宅事務所に地域の民生委員さんから相談がありました。
アパートに住む70くらいの男性が、一人で叫んだり、たまに何かを割っている(ガラスが割れる音がする)そうです。
ほっとけないので、何度か訪問しました。市役所、地域包括とも一緒に訪問しました。
しかし、現時点では他に何も迷惑かけていないので動きようがないとの事で、市はこれ以上動けないとの事。
民生委員さんは、「何とかしてほしい」と私に泣きついてきます。

私としても、これ以上何もできないのですが、どうすれば良いでしょう。
ほっておけばよいと思う人も多いと思いますが、居宅事業所として、地域の民生さんの困りごとを放置すれば、今後が心配です。。。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

No.2 のnikiさんのコメントはくその役にも立たない ( No.3 )
日時: 2019/12/02 11:46
名前: masa◆PQB2uTgXDQ ID:3QdSEap.

本ケースは
>市役所、地域包括とも一緒に訪問しました。

としたうえで

>市はこれ以上動けないとの事。

とされているのですよ。そもそも地域包括支援センターは、業務委託されていたとしても市の機関ですよ。すでに地域包括支援センターが介入しているのに、市として何もしないと決めているケースに

>地域包括センターにいくようにすすめますね。

こんなアドバイスしてづなるんですか。考えが足りないとしか言いようがない。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成