ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[372] 新規受け入れ
日時: 2016/12/09 21:28
名前: スマホ ID:qjwGmUoQ

新規について…私が勤務している地域の包括支援センターは自法人にのみ新規を紹介し、我々には困難事例ばかりを紹介してきます。どうにもなりませんか

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

あきらめた方が楽です ( No.3 )
日時: 2016/12/14 17:00
名前: 通りすがりです ID:aUU8MCBM

 サラリーをもらって仕事をしているのだから、上司の言うことに従わなければなりません。役所が指摘しない程度にごまかして中立に割り振っているように繕って、おいしい所は自らの法人の懐に入れるというのは、面倒な地域包括支援センターの委託を受けている見返りのようなものといえます。
 しっかりした家族と同居していて、上がり框の段差解消のために福祉用具を1点レンタルするだけで済ますことができる利用者を自らの法人のケアマネに回せば喜ばれるではありません。
 虐待疑惑のケースなど回せばブツブツと言われるではありません。
 全ては、面倒な地域包括支援センターの委託を受ける見返りです。
 そんなことが世の常とあきらめて利用者と向き合うことが幸せです。苦労の数だけ、仕事人としても、人間としても成長できるわけですから、隣りの芝生などに目を向けず、スキルアップに励んでください。
 もちろん、地域包括支援センターは地域のケアマネの支援を行うことも役割なので困ったことは相談しましょう。
 懐の小さな地域包括支援センターは相談されたことに文句をブツブツと言いながら質の低い態度を取りますが、ケアマネの相談を受けることは、地域のケアマネを育てることにも繋がるので、彼らのためにも困ったことは相談しましょう。
 ただし、1から10まで何でも相談できるわけではないので、ここの管理者さんも言っていますが、自ら調べ、事業所内で相談するという過程は当然必要です。

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成