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[2265] 通所介護施設から提供表が誤送信されたことがわたかった時の対応について
日時: 2019/08/07 17:20
名前: ポール ID:dp.9n9JE

当方居宅介護支援事業所ですが、全く関係のない行政の部署から「先日あなたの居宅宛の提供表実績が〇〇デイサービスからたくさん送らてきました。個人情報の保護の観点からFAXで受け取るのは止められた方がいいのではないですか?」と連絡ありました。

そのデイサービスに連絡すると「気をつけていたが、登録した送信ボタンを間違えて押してしまった。次回からは気をつけます。」と返答がありました。

行政への誤送信だったので大事にならなかったのですが、そのデイサービスはあまり大事に考えていないようで、行政からの連絡があるまでこちらになんの報告もありませんでした。

こうしたことは行政担当課に報告し、指導とか注意していただくことを考えておりますが、このような経験をされた方はおられないでしょうか?

またこうした場合の対応方法についてどうしたらいいかご教授いただければ幸いです。

ちなみに18人定員の地域密着型通所介護施設です。
メンテ

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ありがとうございます。 ( No.4 )
日時: 2019/08/08 12:56
名前: ポール ID:kqIkPfcs

皆様ありがとうございます。
とりあえずデイサービスに今後そのようなことがないように、どう気をつけるのかなどを確認し、腑に落ちないなら保険者に相談してみます。
個人情報が出たので、デイサービスは出した利用者に説明する責任もあるのかと思ったりもしています。

お世話になりました。



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