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[4629] 包括支援センターの法人変更に伴う一連の流れは必要なのか?
日時: 2023/04/20 10:56
名前: 居宅療養管理 ID:Lpz8ZM9.

 包括支援センターの法人変更に伴い、委託されていた利用者全員の再アセスメントからの一連の流れを全てやり直すよう依頼がありました。

 そこで今回の質問なのですが

「包括の都合で法人が変更になる今回の事例において、全ての一連の流れを踏襲する必要があるのかどうかという事です。」

 私の考えとしては、他のサービス事業所変更と同様に事業所の都合による場合は軽微な取り扱いで良いのではないかと思っています。契約も全て取り直すのですが、もうそこも元々包括の仕事だし挨拶がてらやってくれという感じです。お互いに仕事増やしてなんだかなーと思ったのですが、どなたか分かる方教えていただけませんでしょうか。
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包括からの委託を受けている ( No.4 )
日時: 2023/04/21 13:23
名前: 2時間ケアマネ ID:tht.is.U

横からの質問申し訳ございません。

追加で質問させてください。4月から兼務で居宅のケアマネをさせて頂き、こちらの掲示板で日々勉強させて頂いております。
今回の様に包括の法人が変更となる場合、包括から委託を受けて担当させていただいているご利用者様のプランですが、(ローカルルールもあるのかもしれませんが厳密に解釈すると)制度としては再アセスメントやプラン立案など一連の流れが必要となるとの解釈でよろしいのでしょうか?ご教授くださいます様お願い申し上げます。
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