当法人の事情 ( No.4 ) |
- 日時: 2024/03/18 20:23
- 名前: ネイト ID:tBLSa7Lw
- 人件費の削減ができるのはありがたいですが、私が勤める法人では、
夜間帯の救急対応や災害対応のマニュアルを、宿直者ありきで作成し運用しています。
また、外部からの電話は、まず宿直者が受けることにしています。 同法人のデイや居宅ケアマネ、包括あての電話が、早朝や夜にかかってくることもあるので…。 (各事業所ごとの電話番号があるのですが、法人の代表番号=特養の番号にかけてくる方が時々いらっしゃいます)
細かいことを言えば、当法人は建物2階からが特養フロアですので、ショートステイ利用者の家族が 夜に迎えに来られた時(退所は20時まで可)の対応、…なども検討事項になります。
それらの事を見直し、新たなマニュアル作りをする期間も必要なので、宿直者の廃止はしばらく先になりそうです。
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