ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[1359] ヘルパー管理者への苦情
日時: 2018/08/21 08:56
名前: ヘルパー ID:T2KWFhDc

利用者家族からの苦情です。教えて下さい。

生活援助(掃除)で週1回30分入っている独居高齢者。
当事業所の、やむをえない事情で、サービス時間を1時間ずらしてほしいとお願いしました。14:30〜→15:30〜
本人、家族(別居)は、今の時間で生活リズムができあがっているので、どうしても変えないでほしいと言われました。
しかし、こちらとしても、どうしてもその時間にヘルパーが入れず、何度も謝罪して、お願いしましたが、聞き入れて頂けませんでした。

ケアマネにも相談しました。ケアマネから、事業所変更をもちかけて頂いたようですが、事業所は絶対に変更しないと言ってます。

対応が難しいですが、皆様アドバイス下さい。

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

理由について ( No.5 )
日時: 2018/08/21 16:22
名前: ヘルパー ID:T2KWFhDc

実は、別の利用者様で、デイの迎え入れをその時間枠でする必要ができてしまいました。
(ご家族が急な理由で、迎え入れができなくなった為。)
ヘルパーの人数も少なく、他のスタッフを派出することも難しいです。
デイ迎え入れの利用者は新規での受け入れですが、本人様が希望されて、うちの事業所を選ばれました。

今回怒っている利用者様には関係ないですし、申し訳なくは思うのですが、なんとかご理解して頂きたいと思っています。

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成