ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[1591] 職員の質や能力を踏まえた対応について
日時: 2018/09/20 07:32
名前: ライン ID:0g4jHpcQ

介護報酬改定など、制度的なことを覚えることが重要なのは言うまでもないですが、うちの施設だと行政の通知、資料等を読める職員がほとんどいません(国語力の問題)。幹部の職員もそういった人が多くて辟易しています。

この仕事に学歴は必要ないと思いますが、最低限の国語力や思考力がない人があまりにも多い気がします。

国語力の問題で分からないことを調べることもできないといいますか・・・

そういった問題を感じたことをある方がいたら、どのように対処しているかを教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

特に介護職員がきついです ( No.5 )
日時: 2018/09/25 21:52
名前: キッツ ID:lnSUjuqk

制度的な理解ができないのはもちろんですが、書いてある文章を見ても小学生みたいな文章を書く人が多いですね。

日中は食事、排泄、入浴をうまく回して、あとは時間が経つのをまっているだけという・・・

ケアプランの内容もひどいもので、目も当てられません。

全員ではないですが、特に介護職員はひどいですね。

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成