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[1320] 要支援から要介護になった場合の提供票について
日時: 2018/08/01 14:22
名前: ななか ID:ATzCovJg

初歩的な質問で申し訳ないのですが教えていただけると助かります。

包括支援センターよりご家族が知らない間に区分変更を行い要介護の結果が出た方の担当の依頼がありました。

その際、請求はもちろん当事業所が行うのですが提供票を作って送って欲しいと事業所より言われました。提供票は包括支援センターが作るのではないのですか?包括からは暫定の提供票もなかったとのことです。

要支援の際の情報もなかったため急ぎFAXしてもらい作成しましたがなんとなく腑に落ちないので質問させていただきました。

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確認は保険者に! ( No.5 )
日時: 2018/08/01 17:07
名前: ye-yoh ID:bC4fTkSg

私も過去に痛い目をみているので(同じく家族が勝手に区変したケース)、県と保険者双方に確認をとって確実な部分しか給付管理していません。

7月の給付管理すら微妙なのに、
一切関わっていない6月の給付管理なんて・・・危険すぎます。
きちんと保険者に相談した方が良いですよ。
包括はよく理解していない可能性があるので、保険者に確認しましょう!

ちなみに、当保険者だったらこのようなケースは
6月⇒セルフプラン(自己作成)
7月⇒月内にケアマネジメントの一連のプロセスが行えた場合のみ給付管理可能
という弾力的な対応をしています。

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