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[2987] デイ休むと連絡あったとき、ケアマネに伝えるべきか。
日時: 2020/08/04 11:52
名前: デイ太郎 ID:xJuWPLhY

デイや、他のあらゆるサービス事業所の方に聞きたいです。
利用者さんがお休みされたときって、ケアマネに連絡していますか?
うちはしておらず、実績でわかるのでいいかなと思ったのですが、ケアマネ事業所から、毎回教えてほしいと言われました。

法的には、する必要ないかとは思うのですが、皆様はどうされていますか。
(もちろん、重大な理由で休む時は連絡します。そうでない場合です)
メンテ

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事業所間での報連相も重要 ( No.5 )
日時: 2020/08/04 17:24
名前: デイ経営者 ID:HS78lN1g メールを送信する

基本的にはケアマネに毎回休み連絡をしています。
当日休みだけでなく、デイ利用時に口頭で後日の休みを伺った時や電話で後日の休みを伺った時も全て連絡しています。早急な連絡を要する場合を除き、デイ営業終了時にFAXで送信しています。

わざわざ連絡する必要のないケアマネもいらっしゃると思いますが、弊社は全スタッフが連絡業務に携わるので、不備を無くす為にも一律連絡する事としています。

デイの業務が増える事の負担や煩わしさはありますが、利用者様の休む率・休む理由の把握や休む可能性の高い利用者様に対するスタッフの意識付けにも利はあると考えております。
メンテ

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