[4601] 電話という非効率的手段
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- 日時: 2023/03/19 09:44
- 名前: ケアマネ5年目
ID:9w.jql5g
- 居宅でケアマネジャーをしております。
利用者本人や年配の家族ならまだしも、 サービス事業者も何かあると連絡事項を電話で伝えてきます。 緊急性を伴わない「状況報告」「時間変更」「情報共有」も何かと電話で伝えてきます。FAXで伝えてくればまだいい方です。 1日の中で受話器を握っている時間は最低でも2時間はあると思います。
私個人としては電話というのは、伝えた事・伝えられた事を再度記録として残すための入力の手間が発生するため、非効率的な手段だと思っています。つまり、緊急性がない電話での連絡はその時間はほとんど無駄だと考えます。
連絡事項を文書化し、メールなり電子化で送受信し、それをコピペすればお互い記録の手間が大幅に解消できると思うのですが、今現在も電話・FAXが主流であり非常に非効率です。
ビジネスチャットを導入するとこのあたりは解消するものなのでしょうか? 導入された事業者の方の意見をお聞きしたいです。
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