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[1591] 職員の質や能力を踏まえた対応について
日時: 2018/09/20 07:32
名前: ライン ID:0g4jHpcQ

介護報酬改定など、制度的なことを覚えることが重要なのは言うまでもないですが、うちの施設だと行政の通知、資料等を読める職員がほとんどいません(国語力の問題)。幹部の職員もそういった人が多くて辟易しています。

この仕事に学歴は必要ないと思いますが、最低限の国語力や思考力がない人があまりにも多い気がします。

国語力の問題で分からないことを調べることもできないといいますか・・・

そういった問題を感じたことをある方がいたら、どのように対処しているかを教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

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たしかに ( No.6 )
日時: 2018/09/25 23:58
名前: たしかに ID:nvdgzCyc

無能な怠け者と無能な働き者しかいませんね。
自己評価の高い無能な働き者の方が多い。
仕事の報連相やルールを守るという概念がない人が9割。
物事の理解も全か無。しかも根がネガティブ。
理解できないことは勝手な偏った現実味のない極端でネガティブな解釈で片付ける。
介護保険は大変なモンスター社会人を大量生産しましたね。
リハと介護に多い印象。
そんな私はリハの管理者(*_*)

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