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[4629] 包括支援センターの法人変更に伴う一連の流れは必要なのか?
日時: 2023/04/20 10:56
名前: 居宅療養管理 ID:Lpz8ZM9.

 包括支援センターの法人変更に伴い、委託されていた利用者全員の再アセスメントからの一連の流れを全てやり直すよう依頼がありました。

 そこで今回の質問なのですが

「包括の都合で法人が変更になる今回の事例において、全ての一連の流れを踏襲する必要があるのかどうかという事です。」

 私の考えとしては、他のサービス事業所変更と同様に事業所の都合による場合は軽微な取り扱いで良いのではないかと思っています。契約も全て取り直すのですが、もうそこも元々包括の仕事だし挨拶がてらやってくれという感じです。お互いに仕事増やしてなんだかなーと思ったのですが、どなたか分かる方教えていただけませんでしょうか。
メンテ

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原理原則で考えると ( No.6 )
日時: 2023/04/21 16:58
名前: 転送電話 ID:EZvRG9eU

包括職員をしています。
基本的にはNO.1でmasaさんが答えているように一連の業務を全部やらなければならないと考えられます。直近2月以内に算定していなければ初回加算が取れるケースですし。
予防であっても介護であっても担当居宅支援事業所が変更となる場合には一連の業務は必要となると考えられます。
ただし、総合事業に関してはローカルな対応があり得ます。
またそもそも予防支援の業務は包括が行わなくてはならないものなので、一連の業務は包括が行うという対応もあるのかと思います。
メンテ

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