お返事 ( No.7 ) |
- 日時: 2019/08/16 18:46
- 名前: さく ID:kbM0NYnc
- 888様
そうですね、どうにも近しい話題が多い立場の為、勝手に推察してしまった部分も多々あったかもしれません。申し訳ございません。
しかし本当に多いんです。 新しい加算や制度が出るたびに、いくら説明しても「うちはそこまでして儲けようとは思わないから・・・。」と話される経営者さん。 おそらくですが、加算対応することなどが、「儲ける」ための手法であると勘違いされているのだと思いますが。。。
でも、やっぱり経営者の方は他に収入源があったり不動産で収益出していたりしますので切迫感は持たれないのですが、本当の意味で従業員の方のことを考えられているのかと思ってしまうのですよね。 その割に減算が続いたりニュース等で介護事業者の倒産が増えている話を聞くと急に不安になって「うちは大丈夫なのか?」と騒ぎ始めるという。
保険事業である以上はあくまで理論値としての限界がある事業なわけですから、法外に儲ける事はできませんので、年々変化する需要と法改正に対応しながら、堅実に運営することしか生き残る道はありません。 それを儲けなくてよいという自己弁護で対応等の手を抜いてしまうのはいささかお門違いなのかと思います。
趣旨と少しずれてしまったかもしれません。重ねてお詫び申し上げます。
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