このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3454] サービスマナーを大事にしたい
日時: 2021/03/28 22:53
名前: #特養相談員 ID:O6oU/Hp6

いつも勉強させてもらっています。今回の改訂ではアウトカム評価が増え、現場の介護にとっては大きな転換期かと思っています。
個人的にはもっともっと、介護の必要な高齢者が過ごしやすく楽しく、必要とされる環境が増えるといいなと思います。
masaさんのブログも拝見していて、特にサービスマナーについては、共感しかなく、都合の良い言い訳をして、レベルの低さ、人としての常識のなさを
当たり前のように語るのはうんざりだと思っています。
masaさんの様な、当たり前のことを毅然とした態度で、ブレることなく介護の世界に携わっていたいと、ブログを読むたび共感されます。
一人でも二人でもそんな方が増えていくことを望みたいですし、増やしていくにはどーしたら良いか考えています。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

監視カメラ ( No.7 )
日時: 2022/03/31 11:00
名前: やま ID:oB0bbaFo

masaさんお返事ありがとうございました。
コンビニや他の客商売にもワンオペの時間ってあるのですが、やはり客対応はどこも基本的には丁寧なんですよね。
それって、お客さんから反撃されたり、上司にチクられたりと店員にとって横柄な態度を取るリスク(?)が大きいからだと思うんです。
ところが、認知症の年寄りなんかだと、会社に報告したり家族に連絡したりとそういうリスクが殆ど無かったりします。
そういう為にも、masaさんがおっしゃるとおり監視カメラ等は国が義務づけにするぐらいの必要があると思います。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成